えりさんへ
 お返事ありがとうございます^^

 言ったら「治す気が無いんじゃないか」って悲しませそうな気がする・・・気持ちすごくよくわかります。私もそういう面があるので・・・。
 えりさんは低カロリー食とかにしているのかな?それとも普通食を食べているのかな?
 全部食べてもそんなに増えないから、っていうのは私も看護士さん達から言われてました。それを信用できない気持ちもわかりますよ。だけど体重を増やしたいなら体重が少しずつでも増えていくのに耐えるしかないと思います。すごく難しい事なんですけどね。。

 運動は私は本当に全然しませんでしたよ。こっそりラジオ体操かぁ(笑)えりさんは頑張りやさんなんですね。
 私は運動はしないけど、他の人よりも摂取カロリーを少なくしようとしてしまう癖?があります。今家に帰ってきていても大体家族より少なくしてきましたし・・・。本当は家族の中の誰よりもカロリーが必要な事もわかっているんですけどね。。でも私は日中お菓子をほとんど食べない代わりに、寝る前というか布団に入ってからお菓子を食べる癖がありまして(笑)結構カロリーは摂ってると思います。昨日の夜もおばあちゃんから貰ったお饅頭とマロングラッセを食べちゃったし(笑)

 体重が増えるのが嫌な気持ち、本当によくわかります。でも少しずつ増やして、その度に誰かに相談したりしながら生活していれば、きっと元気になれますよ!カロリー計算も少しずつしなくなると思います。私は以前は食べる度にカロリー計算していましたが、食事のカロリー計算はしなくなりましたよ。お菓子のカロリーチェックは欠かしませんが(笑)

 気長に、のんびり頑張りましょう^^
2008/01/04(Fri) 09:41 | URL  | ゆき [ 編集]
お返事ありがとうございます。
普通食…と言うのかわかりませんが、前までは1600kcalに設定されたご飯だったんですが、今は肉類・揚げ物・揚げ類・青魚禁止で1840kcalのご飯です。ビックリしたのが、かなりお米の量が増えた事ですね…いきなり一食150gだったのが200gになったので(汗
ゆきさんもそう言われてたんですね。でも短期間で結構増えてましたよね…やっぱり増えるもんは増えるんですね(苦笑)ちなみにどのくらいのペースで増えていったんですか?

頑張り屋とはまた違うと思います…なんか動かなきゃ!!みたいな感じで(苦笑)今はだいぶマシになったんですが、前までは一日中足踏みしたりしてほんと酷かったです。。バカみたいですよね(沈

いつかほんとに、カロリーにもダイエットにも体重にも縛られない生活が送れればいいな…ゆきさんみたいに、食べたい物を食べれるようになりたいです。お母さんの作ってくれるご飯も。。こんな私でもなれるでしょうか…
2008/01/04(Fri) 16:55 | URL  | えり [ 編集]
えりさんへ
 えりさんは結構禁止された食材の多い食事なんですね。どんな物を普段食べていらっしゃるんでしょうか???
 ご飯の量は私の入院している病院もかなり多いですよ。どんぶり位の大きさだし。でもいきなり50gアップっていうのは結構すごいですね(苦笑)

 体重が増えるペースは・・・どんなだったかなぁ・・・毎日数百gずつ位だったかな?私は朝ご飯を食べた後に測る事になっていたのですが、やっぱり前の日飲んだ水分とか、便が出たか出なかったかとかによって変動はありましたよ。沢山食べたのに増えてなかったり逆だったり・・・。
 具体的に言うと、確か多い時で1週間で2キロ位増えた事もあったかな?嘔吐が酷くて逆にずどーんと減った事もありましたが・・・。

 今日は家族揃って外食したのですが、やっぱり相変わらず他のみんなよりもカロリーが少ない物を選びましたし、、偉そうな事言ってても私も多少はカロリーに縛られています。えりさんも焦らず気長に努力していれば少しずつ楽に食事が摂れるようになると思いますよ!
2008/01/04(Fri) 18:37 | URL  | ゆき [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


